牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2008-04-24から1日間の記事一覧

CherryRidge♪光城山

この尾根に気が付いたのは、2年前に松本市内の現場に通っている時‥ 最近出来た“光橋(ひかるばし)”を走っている時だ‥。R19号の三叉路で信号待ちしていれば誰でも気が付くだろう‥ その桜色の尾根‥ 北西面の斜面の為か開花はこの辺りでは一番遅い‥気がする‥…

春は天婦羅の季節‥

日本食の代表の天婦羅‥ 寿司もすき焼もしゃぶしゃぶも好きだけど、天婦羅も好き‥(^_^*) 天婦羅の頻度を考えると確実に春が多い‥。 天婦羅は好きなんだけど、油の処理が面倒なので遠ざかっていた‥かな? タラの芽もシーズンになった‥。 アナゴは丸まって…

糖尿病のTaxFree?

明日で今の会社の勤務を終了し、28,30と年次休暇を取得し、翌5月1日から新しい会社に出社する。 当初は、連休明けの5月7日からの出社の説があったけど、月給は日割りで計算されるだろう‥ まぁ、一日でも早く新しい環境に慣れる事を思えば当然だ。 今の会…

海津城の桜‥

マラソン後、遷村候補地でもある“松代”の一陽館に立ち寄る‥。 毎度オヤジさんは色々声を掛けてくれる。 お湯と施設のも良いけど、オヤジさんの人柄もこの温泉の味となっている‥ ←あと、これ‥ 『手拭の 色で判るよ 常連さん‥』 何処かのパクリかもしれないけ…

西会津行きたい‥

去年に下見に行った西会津『季節限定露天風呂の宿』のたつみ荘 18日位から限定期間が始まっている‥ 時間に自由な人々が早速堪能しているらしい‥ 4月22日には長野からのルートとなる小出からR252が冬季閉鎖が解除されて、準備万端だ‥ チョッと下道では…