牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

海津城の桜‥

イメージ 1ラソン後、遷村候補地でもある“松代”の一陽館に立ち寄る‥。
毎度オヤジさんは色々声を掛けてくれる。
お湯と施設のも良いけど、オヤジさんの人柄もこの温泉の味となっている‥
←あと、これ‥
『手拭の 色で判るよ 常連さん‥』
何処かのパクリかもしれないけど、7年前にはじめて見た時にすぐ覚えてしまった‥



まぁ、“常連さん”と言ってもいいのは言われている当人達だけで、日本的閉鎖空間を醸し出しやすく、場合によってはその閉鎖性ゆえ温泉の経営を圧迫しかねない‥
って、勝手に僕が壁を作っているとも言えるけど‥

湯冷ましに海津城の桜を見に行く‥まだまだ満開だ‥
イメージ 2 イメージ 3
近頃改修されて綺麗な空間になっている‥桜の時期だけ夜間の開門&ライトアップがある‥
けど、それは前日まで‥( -_-)=з
イメージ 4 イメージ 5
夏はうだる様な暑さの盆地地形だけど、数々の偉人?を育んだ松代の里‥
長野市もココ辺りまで離れないと、とても田舎暮らしとはいえないなぁ~( -_-)=з
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573