牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

さよなら“寄生木”

3月にはクレーンを頼んで駆除する‥って言っていた○明の寄生木‥
日曜に雨飾山で沢山の寄生木を見てはたと思い出した‥。近くを通ったので寄ってみた‥ ん?
シルエットが違う‥
イメージ 1 イメージ 2
今週のケヤキ‥                         先週までのケヤキと寄生木‥

急いで車を寄せてケヤキの巨木の懐に入る‥
イメージ 3 イメージ 4
おお‥遅かった‥か‥

イメージ 5 イメージ 6
近くにオヤジさんが居たので、「スッキリしましたねぇ」って声を掛ける‥
「連絡しようと思ったけど、電話番号聞いてなかったし‥」との事‥ 
凧揚げなんてしている場合ではなかった‥
切り取られた寄生木を貰う交渉をして、車の手配が出来るまで庭の片隅に山にしておいて貰う‥

イメージ 7 イメージ 8
しっかし、スッキリしてしまった‥。
まぁ、ケヤキの為にはこの方が良かったのだろう‥。

イメージ 9でも、あの花火の様な寄生木に逢えて本当に良かった‥
あんな、寄生木はなかなか逢えないね‥(^_^*)
それにしても、駆除の費用はクレーンとオペレーター等でン十萬円掛ったそうな‥( -_-)=з
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573

後日2tトラックで自宅に運びました‥。
ちなみにケヤキの材は臼なんかを造る時にいいネェ‥。
スッ!っと真っ直ぐな幹には全国の宮大工や材料屋が目を付けていて買い付けに余念がないらしい‥
結構いい値で引き取って貰えるみたいだ。