牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

御迷惑で協力‥ってナニ?

先週かな?林檎の花が満開を迎えていた‥
イメージ 1 イメージ 2
五月の連休といえば、田圃があれば田植えの手伝い‥ 果樹農家なら林檎、桃、杏等々の摘花作業‥
色々大変だ‥。
オヤジさんに今まで任せておいた作業も、オヤジが引退したりお隠れになったら息子が引き継ぐ‥
なんで手伝いをしておかないと手順が判らなくなる‥

イメージ 3道端の『落石注意』や天気予報での『雪崩注意報』と同じく“ナニ”を気を付ければいいか、具体的に教えて欲しい‥
また、注意を怠るとどんな損失を蒙るのか‥
それに対する責任部署は何処なのか‥
曖昧にしないで欲しいね‥
協力って言ったって‥強制的にさせられているってコトだよね‥
新居の隣も葡萄畑なんだけど、洗濯物とか農薬漬けなんだろうな‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573