牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

激怒!『蜂の一刺し』

花盛りの春‥
花が咲き競うと、蜜か花粉を求めて虫達がブンブン飛び回る‥
虫達を誘う為に花があるって言った方がいいのかな?
 
イメージ 1 イメージ 2
助役畑の畝を起しに行ったら、桃の花が満開‥ 反対側ではリンゴの花がそろそろ咲こうとしている‥

イメージ 3助役が昨年植えたエンドウマメの棚‥
僕がマラソンしている時にせっせと作っていたとの事。
なかなかの出来‥
チョッと補強しておく

その横に畝を2本作る。
“花土”と呼ばれる砂質系の土壌でも水分を含むと重くなり、女性の力では畝を作るのは辛い作業だ‥





車との間を行き来すると、頭髪に虫が絡みついた‥
!!なんだ?って思って振り払った。
そうだ、畑の横に養蜂の巣箱があって怖くて逃げ帰ったって‥
何処だ‥?あった‥4箱ある‥ ん?軽トラが巣箱に向って走って来た。設置者か?
ん!また頭髪に蜂が!
懸命に振り払っていたら、軽トラのドライバーのオヤジは僕を見てかUターンした‥

イメージ 4チク!左手中指第二関節付近に痛みを感じる‥
見ると、抜け落ちたミツバチの針が刺さったまま動いていた‥
急いで抜き取る。

その時は特に痛くなく、持っていた『マキロン痒み止めパッチ』を張って、巣箱にチョッとお仕置きをしておく‥
でも、翌日からパンパンに腫れて来た‥
くっそぉ~、凶器準備罪だ!
今度行ったら煙幕で攻撃してやる!
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573