牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Tiser?cider?cidre?

さて、林檎と言えば酒にしなくてはならない‥
いや、ジャムでもなんでもいいんだけど、ジャムはあまり使わないし、保存の為にアルコール度数を上げるという事‥(って言っても、1%まで)ってハナシ‥(o^-')b

最初に作った時は、林檎ジュースを作るのを手伝いに行って果汁を10リットル程分けてもらった‥
でも、知人は山で遭難死してしまい林檎ジュースも手に入らなくなってしまう‥
今度は独自に果汁を作らねば、いや絞らねばならない‥

イメージ 1イメージ 2
刻んで刻んで、ソレをジューサーに掛ける‥って思ったら、上手く行かず

イメージ 3イメージ 4
フードプロセッサーを使用‥すぐ様酸化して変色する。ビタミンCを添加すればいいのだろうけど、どうも全体に満遍なく考えるには‥使用を断念する( -_-)=з
なんとか酵母投入!
さて、コレでいいかな?

とても手が足りない‥

しっかし、英語でサイダーと仏語のシードルは同義語だけど、南アフリカのアップルタイザーはなぜ“C”でなくて“T”なんだろう‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573