牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ロースト林檎&ジャム

果汁を作りながら並行作業‥
イメージ 1生食用の林檎を残してほぼ果汁にして、やっぱりジャムもって助役にお願いする。
林檎の重量の3分の1程砂糖を加えて‥
ひたすら焦げない様に攪拌しながら過熱‥

保存の為のジャムなんだけど、ジャムを食べる習慣がないので作ると溜まる
せいぜいヨーグルトに混ぜるってトコだろう‥







イメージ 2 イメージ 3
こっちは鋳鉄鍋で『焼林檎』
特に好きな訳でもないけど、レパートリーがないのでしょうがない‥
鍋に入れてストーブに載せるだけなんで‥

シナモンスティックとバターの香りがいい感じだけど、量は食べれない‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573