牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

薄氷フィルター

先週末のハナシ‥
イメージ 1 イメージ 2
雪が降ってから晴れ上がると、ことさら冷え込む‥
イメージ 3それでも定位置へと足を伸ばす
ふと足元を見ると田の水溜りに薄氷が張っている‥
刈取り機の轍の窪みに水が溜まったトコだ。
ゆっくり壊さない様に持ち上げて、フィルターの代わりにしてみる。

イメージ 4 イメージ 5
昔の水銀に浮かべて平面を作っていない頃の平面ガラスの感じ‥揺らいでいていい感じだった‥感じ。
のつもり‥   だけど、透過性が良くないね‥

う~ん。壊れそうだし、手が冷たい‥助手を連れて来れば良かった。
けど、助手を使うといろいろ融通が利かない‥

イメージ 6まぁ、こんな感じ‥
若しかしたら、これもシリーズでやってみようかなぁ~^^
って、雪が積もったら氷が手に入らなくなってしまうなぁ~
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573