牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

専門家から話を聴いて政府は判断する‥?     ~The government will listen to the experts and make a decision...?

昼のNHKニュース‥

f:id:gyuuhomura:20210205120810p:plain

あれれっ?緊急事態宣言の時は政府の方針を専門家に意見を聴く諮問委員会で了承する順番だよね‥。「わきまえろっ!文句ないよナッ!」ってスタンス‥

普通は専門家のハナシを聴いた方がいいけど、気に入らない専門家は廃除だしね‥。都合の悪い時だけ専門家のハナシを聴くコトにして‥『承知していない』『聞いていない』『報告を受けていない』ってよく平然と言っているよね‥どんな情報伝達能力?

政府のインテリジェンス能力露呈だよね‥まぁ、知らせると機嫌壊して伝達者がとばっちりで飛ばされるんじゃない‥?知らんけど‥

ますます指示待ち組織だね‥あるのはスピード感のやってる感‥