牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

注射器に空気残っているんですけどっ! ~There's air left in the syringe!

ワクチン接種の第一号だそうだけど、From 爺さん to 爺さん ってなんともテレビ的な絵柄の悪い状況‥。「全然痛くなかった‥」なんて子供のようなコメントでズッコケた‥

f:id:gyuuhomura:20210217121011p:plain

痛かったか?って聞くから「痛くなかった‥」って既にコメント誘導しているよね‥

f:id:gyuuhomura:20210217131256p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217131411p:plain

痛くないからほっとするんじゃないだろ‥

打ち手がすごいお爺さん医師で、手が尾身会長みたいにプルプル震えているんですけど‥。「副反応に不安はありますか?」って聞けばいいのに‥

f:id:gyuuhomura:20210217131442p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217131511p:plain

ワクチンなしで感染を押さえている国もありますが、この国の最初で最後の手段がこのワクチンであるコトについてどう思われますか?って聞けばいいのに‥

忌憚のない率直な意見を聴くために顔ボカシて密室で‥

でも、聴き取り場所でバレちゃうし、ココは国立だから首相と内閣官房に左遷&補助金打ち切り処分だね‥

打ち手がすごいお爺さん医師で、手が尾身会長みたいにプルプル震えているんですけど‥

それに、この爺さん医師空気入れちゃっているよね‥映像でよく判るよ‥空気塞栓になっちゃうよね‥テレビ見てるヒトみんな不安になるんじゃない?

f:id:gyuuhomura:20210217145157p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217145256p:plain

副反応以前の技術的なハナシだよね‥。よく見たらわざわざ空気入れる様にシリンダー下げてない?爺さんだから手元がおぼついてないよっ!偉い人だから誰も言えないんだよっ!森会長現象だよね‥

f:id:gyuuhomura:20210217145355p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217145528p:plain

挿した後にシリンダーを摘んで引いているのは何故?みんなやっているよ‥ 

そもそも注射の痛さって基本打つ人の技量じゃないの?薬剤も結構な勢いで注入してるやっつけ仕事感だし‥空気は論外だけど、骨に当てちゃったり、突き抜けちゃったり‥結構怖いんだけど‥

注射針の太さもあるよね‥?太いのは竹の斜め切りみたいな断面のヤツあるし‥注射しながらクシャミなんかされたらどうなるの?

f:id:gyuuhomura:20210217122112p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217122138p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217122124p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217123512p:plain

いらすとやの絵が左利きなのがちょっと気になる‥ ので反転‥

f:id:gyuuhomura:20210217134012p:plain
f:id:gyuuhomura:20210217134007p:plain

注射って金属の管が肌と体内の中に押し込まれる抵抗感が堪らなく苦しいんだよね‥蚊に刺されるくらいの細い管ならいいんだろうけど‥

細いと注入に時間掛かるよね‥。太いんでドバッっと行っちゃいたいんじゃないの?脊髄へのブロック注射は太かったな‥焼き鳥の串くらいあったし‥

情報開示とか言っている割には担当大臣が『ベネフィット』とか個人のTwitter使うとか‥ちぐはぐだよネ‥そもそもアイツ反原発だったのに大臣なりたいから手のひら返したし‥

全部失敗してて最初で最後の決め手がワクチンだけ‥ってホント策がなかったね‥

おいおい‥コレで収束なんていつからこの国のヒトはそんな楽観論者になったんだい?そんなの政府と御用メディアの心象操作だよ‥知らんけど‥