牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そろそろ古代オリンピック原理主義を‥(ΦωΦ)

 五輪は開会式の入場時の国旗とメンバーの様子は見てたけど、競技はニュースのコーナーだけ‥。そのうちにメディア攻勢に負けて見たくなるかもだけど‥

 Yahoo!トピックで2種のよく判らない見出しが二つ‥ジャンプのスーツで明暗とのコト‥。メダル関連ではメーカーのヨイショなケツナメ記事なんだろうけど、『ショック隠せず号泣』って言うのは大袈裟なんだろうな‥たぶん‥

f:id:gyuuhomura:20220207212745p:plain『号泣』って言うトコがなんともね‥メイクが崩れちゃうよね‥

f:id:gyuuhomura:20220207212853p:plain 職人の思いも大事だけど、要は営業さんがアノ手コノ手で契約を取ってくる方が気になるよね‥。アンダーコントロールや賄賂どころのハナシではないんだろうし‥

f:id:gyuuhomura:20220210230720p:plain

あらら‥言ってるそばから‟攻める気持ち”の調整が失格に‥ってコトを言っているよね‥。職人という一般的なイメージとしては‥入社2年目の24歳‥。年数じゃないんだろうけど‥。毎回ミズノが受注している驕りとかないのかな?

f:id:gyuuhomura:20220210230918p:plain

コレには富岳は登場しないのかな?

f:id:gyuuhomura:20220210231301p:plain

小林陵侑らスキージャンプ日本代表を支えるミズノの「スーツ調整」職人の思い(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

あらら‥同じ失敗してんじゃん‥ってこの記事が同時にYahoo!トピックに上がっていたからオカシイな‥。言ってることが真逆じゃん‥ってコトなんだよね‥。攻めたってコトで良いのでしょうか?
f:id:gyuuhomura:20220207221109p:plain

f:id:gyuuhomura:20220207221204p:plain 脚が短いのではなくて、揚力を得るために股下の生地が長いんだろうけど‥水泳選手がお釈迦さまみたいに指の間に水掻きが生えてきている様な‥失格要件はソコじゃないみたいだけど‥同じミズノなんだな‥
f:id:gyuuhomura:20220207221135p:plain

要はムササビみたいに滑空できちゃうとフェアじゃないってコトだよね‥

そもそもこの競技、向かい風と追い風で全然条件違って競技としてどうなのかね?スケートだって完全室内になったんだから室内ジャンプ場を作ればいいんだよ‥若しくは膜とか仮設に囲うか‥

道具に左右される競技は駄目だよね‥せめて着衣は無しにして古代オリンピックに倣わなきゃ‥放映権的にはボカシ入れるか、皮膚をあらかじめ政府の開示書類みたいに黒塗りにしてモザイクなしにするか‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220207223920p:plain

これは同情じゃなくて『呆れ』だよね‥記事書いているヒトが勘違いしてるんだろ‥総監督とか言ってる原田だって過去に肝心な時に失格になってるし、メディアもチームもコーチも悪いよね‥

原田の場合は失格と失速ね‥。「オリンピックを楽しんで来る‥」とか以前のハナシだよね‥

まぁ、毎年ワールドカップで転戦してるんだろうから五輪だけのルールじゃないんだろうし‥オハナシにならないよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220207230855p:plain

共通テストとか大道芸とかマジシャンもこれからは古代オリンピイズム復権だよね‥

チョッと前にあった『ら族』とは違うの?

あくまでも平時は着衣してても、競技時とか試験会場に入るには脱衣して臨むってコトだよね‥知らんけど‥

そもそも、競技増やし過ぎっ!細分化して大学で言うトコの地球環境マネジメント学科とかもはやナニを学ぶか判らないような事になってない?

ジャンプ団体』とか『フィギュア団体』とか連帯責任にして国対抗を煽ってるよね‥全く個人で戦えればいいのに‥若しくは100歩譲って『紅白オリンピック合戦』でドウ?

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220207235938p:plain

むむっ!コレって号泣なのか‥?

本人に今のは号泣ですか?それとも‥って聞いた方がいいのでは‥?

見られるのも仕事だから見た感じでいいんじゃない?少なくとも悔し涙に見えるけどね‥知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220208015150p:plain

f:id:gyuuhomura:20220208015231p:plain

なんとも‥メディアが大騒ぎをするから市井も焚き付けられる‥

まいったね‥焚かれた‥?

そもそもYahoo!トピックにミズノのジャンプスーツ職人をべた褒め記事と沙羅ちゃん失格記事を並べたのが発端だよね‥編集が杜撰というか成ってないね‥知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220210105935p:plain

高梨沙羅(スキージャンプ女子)まさかの失格 “悪夢”はなぜ起きたのか【NHK】北京オリンピック・パラリンピック2022

翌日からかなり話題になってるようだけど、この上の写真のウェアーの股上の弛みだって水泳で言う水掻きみたいなモノだよね‥コレがギリギリまで攻めるってウェアーなの?

ミズノの職人が三リ単位で試作するって大口叩く割には意味わかんないよね‥

コレを見たら2回目のウェアーも失格だと思うけどね‥。ゼッケンと一緒にウェアーも貸与すればいいよネ‥ついでにスキーも‥知らんけど‥

大口って言えば、おしゃべりな原田総監督だっけ?アレがだんまりなのがオカシイね‥少しメグミルク舐めて賢くなったか‥?

最近の選手は大口叩かないね‥つまらない‥

f:id:gyuuhomura:20220210230231p:plain

あったあった‥こうでなくちゃ‥原田
f:id:gyuuhomura:20220210225712p:plain

なんとも‥

f:id:gyuuhomura:20220210232102p:plain

判ってんならミズノ関係者が随意契約利権を投げても会見しないと‥手遅れになるよ‥

f:id:gyuuhomura:20220210232315p:plain

【写真】小林陵侑らスキージャンプ日本代表を支えるミズノの「スーツ調整」職人の思い|NEWSポストセブン - Part 2

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220212234316p:plain

高梨沙羅ら“大量失格”の背景か…ジャンプスーツの専門家が「不正行為の常態化」を指摘(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

やっぱりね‥東スポだけど‥普段からソウなんだよ‥まぁ、ジャッジを欺くのもテクニックだけどね‥

今日体重計った後にウンコしたら1㎏くらい出て‥その後にもう一回体重計ったら1㎏減ってたんだけど、計量するときは浣腸とかして腸内空にするのかな?

ドウなんだろ‥?唾液を出して減らすより確実だし、固体の事多いしね‥知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220303105637p:plain

f:id:gyuuhomura:20220303105716p:plain

『次に繋ぐ』とか言って前の失格についての総括がないままズルズルやってる感だけど‥シーズン中は止まっている訳に行かないんだね‥

なんだか五輪時にしかスポーツに触れないってヒトも多いし、ボクもソウだけどスポーツがドウのじゃなくてメディアの報じ方のコトを常に見てるんだけどね‥

しっかし、『化粧してる間があるなら練習しろっ!!』みたいなコメントがあったと聴くけど何も言えないね‥人目に触れてくないよ‥知らんけど‥