牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

メディア誘導2027開業同調圧力 ~2027 opening pressure from media

f:id:gyuuhomura:20200627033044p:plain
f:id:gyuuhomura:20200627033055p:plain
f:id:gyuuhomura:20200627033059p:plain

 沖縄での基地移転じゃないけど、国策事業って動き出すと有無を言わせない様に周りから固めて来るもんだね‥。それもメディアも周辺自治体もグルになって一緒に‥

www3.nhk.or.jp

f:id:gyuuhomura:20200627030322j:plain

地元のヒトだって‥一度も伊那谷から出たコトない様な?ヒトが、トンネル抜けて何処行くの‥?飯田なんて降りるヒトも乗るヒトも居ないし、停まる車両だってあるのか無いのか?停まっていたら他の車両が追突するぞ‥複線だろうけど通過待ちするの?

f:id:gyuuhomura:20200627030359p:plain

JR東海の社長てナニモノ?頓珍漢だな‥お役所からの天下りか‥?モノを頼むスタンスが出来てないナ?国策工事ってだけで‥まるで原発の工事だな‥

そもそも静岡県を通らなければもっと直線だったのに‥わざわざ大成建設創業地の私有地を通過させて工事の権利を分配させて‥見え見えなんだよな‥後でキックバックナンだろうけど‥

わざわざ地盤悪いんダニ‥あのあたり‥トンネル掘ったら掘ったで工事費膨らむぞぉぉ~五輪は施設作ってあるからやってもやらなくてもいいとして‥あとは国内じゃリニアに喰いつくしかないからな‥知らんけど‥ 越すに越されぬ大井川は既に東京電力に違法に取水されているのに、水無くなるぞ‥ホント‥希少種のイワナだって泳いでいるのに‥JRと国の対応が悪いのを住民とか自治体とかで対立させて、NHKってホント何処向いて報道してんだ‥

村長(あだ名)は高校生の頃からアノあたりによく行っていたから気になるんだね‥もっとも行程ありきなんて言い訳にもならないよね‥ルート変えろっての‥いまさら

 【参考過去日記】

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

 

f:id:gyuuhomura:20200630122905p:plain

ちょっと思うんだけど、言いにくいけどコレって中止していいんじゃない?そもそもリニアなんかいる?

40分で名古屋行ってどうすんの?通勤するの?長野県の飯田とか山梨の甲府とかに停まっていたら減速、停車、加速時間で半分くらいとられそうだよね‥

補償して、崩れて、足止め喰って、孤立して、救助して、メディアは大騒ぎして、普及して、補償して、献金して‥崩れて‥長エンドレスだ‥知らんけど‥