牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

談合坂ならぬ談合トンネル?               リニアのコース選定の明暗‥(ΦωΦ)

 リニア新幹線って名前だっけ?リニアって言えば宮崎県に実験線があったと思ったけど、昭和末期に運輸大臣になった石原慎太郎氏が視察して有名?な『鶏小屋と豚小屋の間を走っている格調の低い実験線』発言で、当時の実力者の金丸信氏のお膝元の山梨県へと移るコトに‥。

 

 都心経由で良く本栖湖に遊びに行っていたボクは道志街道や上野原から都留に抜ける道沿いに突如現れた実験線の工事現場でビックリしたものだった‥な

 

 談合してるって話題になっているけど、この実験線で実績を上げてなければ本工事に参入出来ないのは当たり前のこと‥

 

 この間の工事で一緒に居たO林組のリタイヤした職員は、『既にみんなハナシが付いている‥』って業界を知って居るような口ぶりで吹いていたけど、多い時には年2000萬貰っていたって豪語していたんだから、吸い上げられる下請け業者はホント可哀想‥。この年収を維持するためにはチャンと“話し合って”落札価格は上げなくてはならないよね‥

 

この間、大手談合ゼネコンンの落札箇所の地図をみたけど、
イメージ 1
やっぱり、大成建設の前身の大倉組の社有地の静岡県の北に付きだした部分はやっぱり大成建設JVの落札だ。コレを“話し合い”と呼ばなかったらコレ如何に‥?

 

良く社有地に潜り込んでヤマトイワナって希少種?釣りに行ったなぁー。今はドウなんだろう‥
談合が行われることが判り切っているのに、メディアは何の予兆も感じない訳ないよね‥。
メディアもズブズブなんだろうな‥

 

長野県知事の諏訪に迂回させる陳情ハナシも噴飯ものだったし‥
②前の相撲八百長発覚時だって相撲部屋付き記者はみてみないフリしてたってコトだよね‥
・談合坂も近いからそんな土地なんだよね‥

 

 

ルート決定前から談合か?って、当たり前だし、頑張ったお陰でO林組なんか本社のある品川が発着駅になったしね‥
【追記】