牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

どの口が言う?噴火予知連元会長‥ ~Which mouth says former Chairman on CCPVE

最近桜島が噴火してるんでしょ‥

活火山だから噴火はしょっちゅうだよね‥ただ、大きな噴火があったらしよ‥

なんかチョッとしたクレーターができていたんだってね‥

www3.nhk.or.jp

f:id:gyuuhomura:20200619225006p:plain

アレ?この学者ってヒト‥前に噴火予知連の会長だったヒトだよね‥

御嶽山の噴火の時アレでしょ‥噴火警戒レベル‥上げなかった‥

ソウだよ‥レベル1をレベル2に上げなかった‥

f:id:gyuuhomura:20200619225045p:plain

f:id:gyuuhomura:20200619225011p:plain

f:id:gyuuhomura:20200619225016p:plain

アレって気象庁が決めるんじゃないの?

ソウでもないよ‥でも、勧告とか避難とかって大手町の役所で決めるんじゃなくて、火山を抱える自治体で決めるべきじゃないの?自治体の長とか‥

だって噴火予知連会長(当時)だよ‥当事者でないと途端に批判に回るって‥前の都知事みたいだね‥どの口が言う‥

f:id:gyuuhomura:20200619225022p:plain

ん?メガネ変えたね‥

もっとピコ太郎みたいな眼鏡だったよね‥

御嶽山の時は紅葉シーズンの土曜日のお昼時だものね‥運がないよこのヒトも‥

f:id:gyuuhomura:20200619225028p:plain

アレでしょ‥規定を細かに設定するから自分で頸を締めるんだよ‥

身内に甘いのは内閣譲りだよね‥

今回はクレーターだけで済んで良かったネ‥そもそもNHK記者に怒って電話するって自分をヨイショしてくれるメディア輩を囲おうとしてんでしょ‥この記事だって

f:id:gyuuhomura:20200619225034p:plain

アレでしょ‥?昔っから役所仕事って変わらないんだね‥

リスクを負う行為をしない様にする人種だよね‥

だね‥

f:id:gyuuhomura:20200619225039p:plain

アレだね‥

アレでしょ‥

石碑なら改竄できないしね‥自分の過去の言動をよく反省して遺族に顔向けの出来る生き方をして欲しいね‥

 

gyuuhomura3.hatenablog.com 

www.nhk.or.jp

アレだね‥被害者の証言だけ掲載しないで、予知連や気象庁、地元自治体の証言もタイムラインで表示して欲しいね‥

アレでしょ‥訴訟案件だから差し控えさせて欲しいって?

メディアは残った記録を石碑私見抜きで掲載すればいいんだよ.なんなら訴訟のタイムラインも掲載して欲しいくらいだよ‥