牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫彷徨娘マロ子ちゃんのタッチ&ゴー?

 チラシを配って、暑い暑いって屋内で涼んでいて夕方になって、隣の奥さんが『昨日のフキのお返し‥』ってお裾分けを持ってきたので、外で立ち話をしていたら‥助役サマが帰ってくる‥。「今日チラシ作って配って聴き込みして来たヨ‥」って伝えると‥「何言ってんの?今朝帰って来たじゃない‥」って‥「えっ?」ってボク‥。

 聴けば今朝一度帰って来てみんなで餌食べていたって‥。ボクは寝ぼけていたのか覚えていない‥。ボクのボケはいいとして‥マロ子ちゃんが無事ならそうでいいや‥。じゃぁ昼間にカラーコピーとって配って聴き込みして‥。明日でも「見つかりました‥帰って来ました‥」って再訪しなきゃ‥。

 ならいつ帰ってくるの?っていつもの様に待っていると夜半に帰って来た‥。「腹減った~!」って言っているので少しカラカラご飯をあげる‥。

f:id:gyuuhomura:20200502235323j:plain
f:id:gyuuhomura:20200502235317j:plain


マロ子帰宅‥

ガツガツ食べて‥いたんだけど、少し残してフラッとまた出て行ってしまった‥。小遣いをせびって外泊を繰り返す不良娘だな‥。

ボクが居ないときに帰って来たらしいね‥

ソウなんだよ‥カラカラゴハン食べてすぐ行っちゃったよ‥

空母に着艦してすぐ離陸するアレだね‥?

タッチ&ゴーでしょ‥?ホント‥

f:id:gyuuhomura:20200503001708p:plain

 【追記】翌朝‥

f:id:gyuuhomura:20200503100645j:plain
f:id:gyuuhomura:20200503100649j:plain

明け方‥普段は寝床に来ないマロ子が、しれっと寝室にやって来て助役サマの羽毛布団の上に鎮座して爆睡‥(左)。朝食後に再び見に行ったらまだまだ眉間に皺を寄せて爆睡‥。まったくもう‥。でも無事で良かった‥。いつでもさいごには帰って来てね‥。


彷徨愛猫マロ子ちゃんしれっと‥爆睡? 

昨朝は寝床でタッチ&ゴーだったらしいね‥

今朝は定時の給餌にも居たのに来なかったね‥やっぱり何処かでごはん貰っているんだね‥

好き勝手やっていて困った猫だね‥

村長は今日中にお礼参りに行くらしいよ‥