牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ゴールデンウィーク復活?~Revival GW?

 『ゴールデンウィーク』って言葉は今は瀕死の映画業界が販促のために名付けて根付いたかららしいけど、NHKが『大型連休』って使うようになって下火になったかと思ったら‥再熱している様子‥。なんで?って、どーでもいいけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200502231538j:plain
f:id:gyuuhomura:20200502231533j:plain

長野インターの前にも3人のヒトが何かをしていた‥。交差点の出口に小さな文字で『往来自粛要請』と書いてある。来県してから看板を出すより、車に乗る前の状態で要請を伝えて欲しいモノ‥。意味なし‥

 

暑い中ご苦労さんだね‥意味のないコトやって業務になるんだからいいね‥

ウチの村長だと「意味ないからやらない」って業務放棄しそうだね‥

公務員になるヒトは、そんな自分の考えを持っちゃイケナイよね。

波風立てずに退職金を満額貰わなきゃね‥/span>