牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫彷徨娘マロ子ちゃん失踪?Day3~聴込み

 愛猫彷徨娘のマロ子ちゃんが4月30日朝に見掛けたのを最後に姿を消した件‥。どうも昨夜も帰宅していない‥。帰宅したら餌をねだらないコトもないので、帰ってきていないモノと‥。昨夜のうちに捜索願のチラシを製作‥。USBメモリに入れて午前中にコンビニに行って勿体ないのでB4でカラーコピーを取って半分に切るコトにする‥。

 GPSでの調査で、彼女が立ち寄っているトコロは判っているので、お昼の時間を使って家庭訪問と言う聴き込みを行う‥。さすがに長逗留しているのはナニかご飯を貰ったりして可愛がられていることを実感‥。御老人の多い地区なんだけど、『今まで飼っていた猫が死んじゃって、次の猫は飼えないからたまに来てくれる○○を可愛がっている‥」とか何軒かで別の名前で呼ばれているというコトが判明‥。ほぼ地域猫状態‥。

 自由でいるなら帰って来れるので、今回も想像するに『何処か狭いトコに入り込んで出られなくなっている‥』のではないか‥?

f:id:gyuuhomura:20200502143423j:plain
f:id:gyuuhomura:20200502143426j:plain
f:id:gyuuhomura:20200502143431j:plain

日差しが眩しくて蕩けそう‥。チリリリリ‥って鈴の音が聞こえてきそうなんだけど‥

f:id:gyuuhomura:20200502143506j:plain

 f:id:gyuuhomura:20200502143435j:plainまだ田んぼには水を張っていないけど、足が汚れるのが嫌いなマロ子ちゃんがこの細い畔を毎日歩いていたことも判っているのに‥。


なんて、帰宅してご飯を食べてからこの日記をしたためていたら、さっそく電話があって、『いまお宅の猫ちゃんがウチの前を通ったからじきに帰るのではないか‥』って電話が入る‥。名乗ってくれなかったのでどのお宅か判らなかったけど、たぶん白い猫が歩いていたのだろう‥。嬉しくなって迎えに行こうと、通りまで出たけど一向に帰ってこない‥。違う猫だったのかな?ってキョロキョロしていたら隣のウチの車の下でチロ雄くんが寝そべっていた‥。呼んだら「ハイハイ‥」って言いながら近寄って来た‥。チロ雄と見間違えたのかな?他所のヒトにとって猫の種類なんて眼中にはないみたいだし‥。

 今度帰ってきたら、リアルタイムGPSロガーを装着させよう‥。もう決めているんだけど、お値段がねぇ~。 

 2年間の通信料込みで13,200円だから550円/月ならタバコみたいなモノかな?吸わないけど‥。

 

どっちでもいいけど早く帰ってこないかな?帰ってきたらブラシ掛けてあげるのに‥

GPSトラックで長居しているらしいお宅を重点的に聞き込みしたんだね‥

基本、離れとか納屋とかある邸宅だよね‥みんなマロ子ちゃんのコト知っていたよ‥

鈴を着けているから近くに来たのがすぐ判るってサ‥やっぱりごはん貰っていたらしいよ‥!

まじっ!マロ子はおねだり上手だからな‥