牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

『安心して利用できる仕組み‥』なんて信用できるのか?

国民の厳しい眼差しを受け止め、よりいっそう襟をただし国民に説明をしていく。と言いながらも詳細については話さない政権から不思議なアプリ導入を促す広報報道があった。

f:id:gyuuhomura:20200619121721j:plain

新コロナ初期に良く顔を見たけど、この大臣‥説得力も責任感も感じられないね‥

アレでしょ‥個人情報カードだっけ?アレと一緒でとても信用できないよね‥『Contact Confirming Application』だって‥

『お問い合わせ、確認、申請』って日本語で言えばいいのに‥。ダウンロード数がそのまま政権の支持率なんじゃないのかな‥

www.mhlw.go.jp

f:id:gyuuhomura:20200619122809p:plain

普通の感覚ならリリースする前に何度もバージョンアップして不都合や誤作動を解消していなきゃいけないよね‥

Ver.1.0.0って‥日本酒で言ったら無濾過生酒って感じなのかな?ソレはソレで美味しそうだけど‥

パソコンのOSだって初期は誤作動だらけなんだろうから、しばらく様子見じゃない

それより開発の経緯とか何処に金が流れているかを検証していた方がいいよね‥。今までの経緯じゃまたナニかあると考えるのが普通だよネ

そもそもアプリ入れる入れないは別にして全てのヒトがスマホを携帯しているってのが前提なんだよね‥

アプリ入れるとAmazonポイントとかなんか抱き合わせキャンペーンとかありそうだね‥

【追記】

なんだかAPPのサイトには現れないらしいじゃない?でも、間違えて罹患したって送信したら沢山のヒトがビビるんだろうね?いたずらでやるヒト居そうだね‥村長とか‥

4月1日なんて一斉送信だね‥そのうちに実際の運用状況が耳に入るかも‥それとも揉み消されるかな?

そもそもコレで濃厚接触者扱いされたって、保健所で直ぐ検査してくれる訳じゃないでしょ‥なんの意味があるの

f:id:gyuuhomura:20200621071413j:plain

やっぱりパソナだ‥しっかし、なんで建設業界の入札はかなり透明化されたのに厚生省とか文科省とか余計に不透明なのかネ‥

【追記】またも無駄使い‥

f:id:gyuuhomura:20200709172002p:plain

f:id:gyuuhomura:20200709172007p:plain

f:id:gyuuhomura:20200709172011p:plain

f:id:gyuuhomura:20200709172016p:plain

f:id:gyuuhomura:20200709172020p:plain

 そんなコトだろうと‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210204091855p:plain

やっぱりな‥役所って作った時だけなんだよね‥

行政効果って言うの?公営の施設のPRは作った時だけ‥。メディアも監視しないからイケナイんだよ‥

公園だって草取りは地区に押し付けて‥長野市なんか冬季は凍るからって便所に鍵かけては入れないし‥コノ街は声を挙げれば阻害するしね‥森喜朗の周りで声を挙げないれんちゅと一緒だよ‥知らんけど‥