牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『富士山初冠雪』発表いつまで? そもそも意味あんの?

『カレンダー記事』って毎年紙面を埋めるためにある記事‥

f:id:gyuuhomura:20210907095930p:plain

f:id:gyuuhomura:20210907095958p:plain

富士山が初冠雪 甲府地方気象台が発表 昨季より21日早い観測(ウェザーニュース)

『溜まった洗濯物を‥』とか余計なお世話だし、溜めてねぇ~って言うのっ!

f:id:gyuuhomura:20210907100205p:plain甲府地方気象台 | 気候・気象観測統計関連

実際に山頂に居たヒトが吹雪に遭っても、甲府地方気象台の観測係のヒトがその業務中に観測したのでなければ記録にならない‥ってコトだよね‥。険の除去に努めている』っていいコメントだよね‥。『やってる感』じゃなくて実際にやってるからね‥

他部署のヒトとか業務時間外の行き帰りの車中から見たってソレは業務の観測じゃないってコトだよね‥。

まぁある程度条件を限定しなきゃなんだろうけど、なんだかね‥            ソウは言ってもそのうちに目視観測なんて止めちゃうんだろうけど‥                         知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210907121136p:plain

初冠雪 - Wikipedia

冷やしラーメンの新商品を食べないでいたら寒くなっちゃったよっ!『冷やし瀬戸内レモン』と『冷やし台湾ラーメン

f:id:gyuuhomura:20210907123437j:plain

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210913225741p:plain

なるほど

静岡地方気象台

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210926224519p:plain

富士山が初冠雪 昨年より21日早く、気象台発表 | 共同通信

なんだか気象庁のルールに振り回されている感じだよね‥

そんなコトど~でもいいのにね‥

メディアがぶる下がりで広報しているだけだからダメなんだよ‥地球が逆回りに自転始める訳でもないし‥ど~でもいいよ‥記録なんて‥だから何だっての‥