牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「切り札はワクチンでありますっ!」とうとう2回目

2nd【Day:0】(接種当日) 小規模自治体ほど、早く済んだらしいワクチン接種‥。実は接種後に既に効き目が無くなって来ている‥とか、結局効かないとか‥、いろいろ『風説の流布』ってヤツで、隙を見て3回目を医療者がセルフ打ったり、こっそり国のザル管理の目を縫ってアッチとコッチで接種したり‥。

 まぁ、1回目から3週目ってコトで無事に2回目接種を終えることができた。世間に見捨てられることなく、この田舎町まで福祉が行き届いていたことに少し驚く‥。

 前回と同じくたびれた同世代と共に2回目を迎えるのかと思っていたけど、今回は結構混んでいて、若人も多い‥。こりゃ~って思っていたら、接種後の15分待機組と接種前組が一緒の待合室なのと、若人が未成年なのか?保護者同伴でいる様で、似たようなDNAを共有しているように見えるペアが肩を寄せ合っているので込んで見えたようだ‥。

 前回は8月中旬でTシャツで十分だったけど、今回は急に涼しくなって来たのでナニか羽織ったり待合室に上着を放置したり‥いろんな感じ。スリッパが足りないらしく裸足のヒトとか‥却ってこんな状態でスリッパなんて履かない方が安全な様な気がしたけど‥隣のオヤジさんが足の親指の爪が恐ろしく伸びていて気持ち悪く、助役サマに『アレ、見てよっ‥』って目で合図すると『やめてっ!』って目で反応が来た‥。

 お薬手帳を持参しろとは書いてなかった様だけど、持参していなくて接種する医者と問答していたり、自分の生年月日が言えないお爺さん?が居たり‥で、かなりのんびりしたペースで接種が進んで、かなり待たされたけどまぁ、何とか済んだかな?

 前回は、翌日に結構痛くなってジョギング時には左腕を垂らしたままだったし、今回の方が副反応があるとかないとか‥どんなだろ‥。まぁ、3回目はどうなるのか成り行きを見ているしかないね‥。3~4年はこんなのを繰り返すと思っているけど‥

 夕飯食べてから来ればよかった‥、超ぉ~腹減ったしご飯炊いて来たからサッサと風呂入って夕飯だ‥

長野みたいな田舎だって、人口の割には結構感染者いるみたいだからね‥なんとも恐ろしいよね‥

メディアの数字とか嘘はついてなかったりするけど、検査控えれば感染者減るし、長野県だって首都圏サマの人口に換算したら結構な罹患率だけどね‥

NHKの解説者が続投を断念した首相は『対策に専任(専念?)したいと言っている』って解説していたけど、言われたとおりに垂れ流してちゃ解説になってないよね‥

f:id:gyuuhomura:20210908002123p:plain

NHKの首相の解説って前の時は言ってもいないことをペラペラ話す‟通称イタコ”の様な女子が居たけど、すっかり見なくなったね‥アレも酷かったね‥

とにかくNHKの解説者なんて弐仟萬は貰っているんだから仕事して欲しいよね‥次でもこんなメディア体制が続くなら脱北したくなるよね‥知らんけど‥         

【関連】

考えたら接種時間がそもそも夜だし、そうじゃなくても当日を‟0”にしないとだよね‥   

要は『数え』じゃなくて『満』ってコト‥

2nd【Day:1】(接種翌日)

ちょっと接種部位が痛かったけど、一回目程じゃなかったかな?痛くなった方が抗体が出来てるって感じがするから、出来てないのかも‥(´-ω-`)

2nd【Day:2】(接種翌々日)

既に接種したことさえ忘れてしまったような‥?でも、こうやって忘れてて3回目を接種しちゃうヒトも実際はいるんだろうなぁ~