牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

発酵ニンニクオイル漬け?

 9月5日にせっせと薄皮剥いて瓶詰めしたにんにくだけど‥瓶の周囲にオイルが滲んでいるのを発見‥。もしや発酵?ニンニクオイル酒なんて‥

 って思ったけど、コレを放置していると保存瓶が破裂などしたらチョッと目が当てられないので急いで蓋を緩めた‥『ブシュ!!』『ブジュ~ッ』ってオイルが流れ出す‥「勿体ない‥」って急いで下に器を置く。

f:id:gyuuhomura:20210910015613j:plain
f:id:gyuuhomura:20210910015618j:plain

微炭酸オリーブ油って結構美味しかったり‥ドウだろ‥

まぁ‥気が付かなくて破裂したら危なかったかな‥

このオイル飲んだら気持ち良くなるのかな?結構安いオリーブ油だよね、コレ‥

オイルごと加熱してから瓶詰するとか、入れ過ぎるな‥とか書いてあるよ‥やっぱチョッと適当過ぎたかな?知らんけど‥