牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-11-13から1日間の記事一覧

催涙スプレーは、どのくらい痛いんだろ‥?

昨日web上のニュースを見ていて気になった動画‥。 香港では学生さんが実弾で打たれたって言うし、この動画の妊婦さんも武装警官に引き摺り回されて捻じ伏せられている‥。前者の学生さんの着弾にしても、この妊婦さんの騒動にしても撮影者は撮影をするのみ‥。…

正解例でなくとも‥問題だけ知りたいね‥икра?

ダメだって、言っても漏れてくる情報はあるものだし‥手に入るなら手に入れたい‥ そもそも、『新たな懸念です‥』なんて言う前に、記者発表聞いたら質問して来いっての!持ち帰って来て、新たな火種とか言ってんじゃねぇぞっ!あの司法試験だって明治大学教授…

霜月の望月と愛猫?

めっきり寒くなって来た‥。今週は昼間は暖かな日が続いているけど‥ 夜に外に出たら‥かなり明るい‥。下手に最近増えて来たLED街灯がなければ月の明るさで手のひらとか、向こうから人がやってくる程度なら察知出来るくらい‥。 昔の西部劇の夜のシーンなんてブ…

ビャンビャン麺への道vol.2 ~Road to biángbiangmiàn

vol.1は『小麦粉悩み編』だったかな? どうも、調べたところによると通常『うどん粉』なんだけど、いわゆる中力粉なんですな‥。強力粉と薄力粉を混入して作ったり、うどん用で販売されているか、中力粉として販売されているか?アメリカさんから輸入されたも…