牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

どっちが悪いの‥被検者か?接種側か?

 最近多いのがメディア側も事態をよく理解しないまま、判ったことだけ垂れ流しちゃう報道‥。結果ナニが言いたいのかよく判らないまま、貴重な受信料で運営されている公共と言われる放送が意味のないより混乱をもたらす事態に‥。もっとも、ナニも疑問も持たずに見出しの語句だけを記憶するくらいになっちゃうのかな?

18歳以上が対象の3回目ワクチン 16歳に誤接種|NHK 長野県のニュース

 確か県内でも2回接種の段階で、こっそり3回目を接種しに行く確信犯さんは判明したヒトだけ氏名を伏せて報じられたりしていたけど、当時はワクチン頼みって内閣のキャンペーンでより早く2回目を注射することが生き残る決め手‥みたいだったけどね‥

 あれだけ18歳以上って言ってるのに‥って思うけど‥家族と一緒について来たのかな?でも、その家族って言うのが他の県民より信頼が置けるはずの県職員関係者って‥

得意の『これまでのところ‥異常なし‥』って副反応もなかったんだね‥羨ましい

県職関係者の16歳は偽ったんじゃなくて平然と来たわけだね‥それをザルの受付のヒトがどんどん捌いて注射をしたってコト‥でも、なんでバレたのかね?白状したのか?ソコを知りたいトコ‥。ホントは沢山事例があるけど、たまたまこの16歳だけ見せしめにしたのか?ホントにこの子供だけなのか?わが子にいち早くワクチン接種させたかったのかな?どんなだろ‥

誰だって勘違いってあるからね‥しょうがないよね‥

普段から周りの人と同じように暮らすことを勧めらているからね‥他の人と違うと嫌われるしね‥

気がつかなくてもワザとじゃないんだし、特に自分が痛い訳じゃないし、錯誤で接種不可のヒトが紛れているって朝礼とかで説明なかたんだろうね‥そもそも何のために受付をしているとか意識がないんだよ‥知らんけど‥