牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

誤送信トラップに注意だね‥((+_+))

 山口の4630萬問題‥。恐ろしいね‥送りつけて‥市役所職員と副市長が返金依頼に出向いて‥説明して‥銀行までの同行願って‥その車中でいろいろ考えさせて‥。

山口 阿武町 4630万円誤給付 24歳住民を逮捕 警察 | NHK | 事件

 金の斧か銀の斧か‥って車中で考えて‥それなりに実行したけど‥結局逮捕‥。役所の凡ミスで人生狂ったね‥。文春デジタルとかによると既に狂っていたのかもしれないけど‥、若しかしたら役所担当者が狙って送り付けたとか‥だってあり得るよね‥。ミステリかドラマくらいなら当たり前にありそうなシナリオ‥。

 生活費にしたら返金しなきゃだけど、遊んじゃったら返さなくていい‥って民法だからね‥。そのくらいは知ってたんだろうし‥。弱ったね‥。どこかに隠してあるんじゃないのかなそれこそ道志村じゃあまり働けなかった警察犬で探してみた方がいいかも‥。

昔オウムの構成員を捕まえる時の罪状が何処か他人の駐車場に足を踏み入れた‥不法侵入とかナンでもないので署っ引いてたけど‥札束送り付けて‥使わせて‥捕まえる‥なんて新手のフィッシングだよね‥

昔、学校帰りに自販機の返却口の10円玉とか探って帰ったモノだけど、アレだって額は違うけど横領だよね‥レジで釣銭間違えてるの知ってて言わないとか‥だってね‥

世の中真面目に生きてても何処かでトラップ仕掛けられてるから、よっぽど倫理観高くないと何かの策略にすぐ嵌まりソウだよね‥知らんけど‥

4630万返還拒否男24歳は「大麻常習犯だった」 | 週刊文春 電子版