牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のモバイルデバイスからこの注文を購入しようとしました。

朝メールのチェックをしたところ‥新たなフィッシングのメールが‥

          ----------------以下------------------

『誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のモバイルデバイスからこの注文を購入しようとしました。Amazonのアカウントセキュリティポリシーに従い、Amazonアカウントを凍結しました。
◆アカウントが盗まれる危険性があります。 この注文を一度も購入したことがない場合は、24時間以内に以下のリンクをクリックして、この注文をキャンセルし、Amazonアカウントを復元してください。

          ----------------とのコト‥----------------



『○○○○○』誰だろうね‥○○○区○○ ○丁目○-○○は存在するらしいし‥。

道道路の近くだね‥この『仙川』ってしばらく『千川通り』の千川と間違えてたよ‥もちろんそんな買い物はしてないし‥。アジトなのかな?晒してるけど‥注意喚起だね

アマゾンのアカウントさえ持ってないのにね‥誰だろうね‥○○○○○。検索したら同姓同名のSNNアカウントとかはないみたいだけど、同様に「誰かが‥」メールを受けてる人は居るみたいだね‥

昨日長野市役所の偽HPがあるってローカルニュースでやってたよ‥暇なヒトも居るものだね‥。けっこう内部の職員がやるんだよね‥オレオレ詐欺だって、NTTの有線電話なんて廃止すればいいんだよ‥

得意の『現在のところ被害の報告はない‥』って常套句でしょ?まぁ、一定数なんとなくクリックするヒト居るんだろうね‥知らんけど‥


『注文を購入しました』がオカシイとかで注意しろって言うのかね‥

しっかし、そっくりに作るものだね‥

長野市役所とか長野県庁とかのサイトって滅茶苦茶判り辛く作ってるんだけど、アレってワザと仕事を増やさない様にあらかじめふるいにかけているらしいからね‥知らんけど‥

もっともニセサイトの方が判り易くてアクセスし易く出来てれば面白いよね‥

【追記】

先日『はてなサポート窓口』からご利用中のブログに掲載されている下記の記事に対しまして、プロバイダ責任制限法に基づく削除申し立てを受け削除か訂正を要請する主旨のメールを戴いたので大幅に黒塗り訂正&削除をしました。迷惑をかけたヒトには全面的に謝罪します。そもそもコッチもフィッシングメール送り付けられて‥普通なら送信者が黒幕って思うよね‥言い分によればソッチも釣られていたとか‥?まさに4人が誤認逮捕案件のようだよネ‥

画像の削除と訂正をしたけど、1回目では不可で2回訂正したんだよね‥ドウだったかな?どうも実在したヒトだったのかな?そのヒトだって勝手に個人情報を使われてるって主張している様だけど‥ドウなんだろうね‥

てっきり架空の人物かと思ったけどね‥よく見たら代理人弁護士はボクの同級生だよっ!ボクの小中の同級生だけど東大に行ったって聴いてたけどね‥

同姓同名じゃない?検索したら顔写真あったけど、かなり年月経ってるから判らないね‥?検索のヒトが違うかもしれないし‥要求がホントウなら他人の氏名と現住所でニセメールを送り付けてるんて明日は我が身だよね‥知らんけど‥

請求者の氏名で改めて検索したけど、結構このフィッシングメールを送り付けられた人居るみたいだったよネ‥でも実際にAmazonから23,000円の品物が全国から送られて来たのかな?はじめからせめて一個飛ばしの伏字にしとけば注意されなかったかもね‥

なんだか江の島の猫だっけ?4人が5人じゃないけど誤認逮捕のあのハナシみたいだけど、実際全然関係ないトコで調べもしないで掴まっちゃってね?知らんけど‥

【参考】

パソコン遠隔操作事件 - Wikipedia

【追記2】 今度は検閲を通過するかな?

【追記3】長らく検閲に引っ掛かり非公開とされてましたが、いろいろな削除と訂正を繰り返し再公開できる運びになりました。仮名と思ってたら実在したヒトだったみたいで、実名を使われたヒトもメールを送り付けられたヒトも迷惑した‥って構図らしけど、これもホントとは確かめようがない‥。実名のヒトの弁護士が同級生だとしてもネ‥