牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ファイザーワクチンは手順多いんだね‥

 ニュースは見ているけど、いろいろ混乱を深めているねワクチン接種。そもそも2回接種するものと1回接種で済むのなら1回の方が多くのヒトに行き渡りやすいのは誰でも判るのだろうけど、なにせこの国の行政の長は日本から電話すればいいモノをわざわざ化石燃料を使用して相手の国にまで行ってなおかつ電話しかしない‥し、その内容も明らかに出来ないくらいお粗末状態と言う体たらくなので、コノ接種を機にオトモダチと御親族の私腹を肥やす画策を練っているのと考えられちゃうよね‥。渡米を言い訳に自分と取り巻きを優先接種させたんだろうけど‥

 さて、先日看護師が生理的食塩水を間違って接種したとか言うニュースがあって初めて知ったけど、ワクチンって解凍したら薄めるんだね‥。あまり知らされていないのかボクのアンテナが低かったのか、特に市民には伝える事でもないのか?
  なんで、手順を増やすのか?とも思うけど、ワクチン業界では希釈して使用するのが当然なのかもしれないけど、ヒトの手が多く入れば間違いが増えるというもの‥。前述の看護師も白状したから既知になったけど、多くの自治体の長と取り巻きが優先接種をしたり、行政が高額寄付者を優遇している実態が少しづつ漏れて来ているから、結構あるんだろうな‥って思うのが当然だよね‥。

 希釈にしても『振るな』『10回転倒混和』とかどう考えてもソレ通りに看護師さんがやっているとは思えないし、やり方の動画でも団体によって取り扱いがわずかに違ったり‥。言わなきゃ判らない様なコトばかり‥大丈夫かな?何処か胡麻化されていないのかな?真面目なヒトばかりじゃないしね‥。ソレに疲弊しているって言うし‥

動画みたいにのんびり10回転倒混和とかしてそうもないよね‥

どう考えてもシャカシャカ振っているよね‥急いでいるのにやけにのんびりした手順で、いわゆるヒューマンエラーの巣窟だよね‥

まぁ、どんなに疲れていても色々圧力があってもキチンと手順を踏んでいるからい医療従事者サンじゃないの?でも、ファイザーワクチン2回接種したヒトも感染していたらしいからね‥ドウなんだろ?

あくまでも重症化しにくいってだけだからね‥重傷者や死亡者が出てくれば少し騒ぎ出すんだろうね‥                           知らんけど‥

ソウだと思っていたけど、使用期限があってかなり廃棄されているらしいしね‥余ったのを捨てちゃうのとは別に‥

ところで2回接種で防御の確率上がるなら3回やったらドウなの?65歳以上の接種する医者がまだ接種してないとか言ってるけど、ブスって自分に刺しちゃえばいいのに‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210514094703p:plain

【参考】長野県発注の外注資料にしては良くまとまっている‥とのコト

https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/documents/oshihetevaccine1.jpg

https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/documents/oshihetevaccine2.jpg