牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022’タケノコ里山整備vol.1

チョッと早いかと思ったけど、ウチの笹の芽が気になり出したのでそろそろかな?って例年はチロ雄くんを同伴するのだけど、チョッと見当たらないから独りで行く‥。

まだかなぁ~って目を細めて歩いていると‥あったあった‥ソコソコだ‥

手袋持参してたのに、肝心な時に装着してなかったり‥とほほ‥コレからしばらく手洗いやアルコール消毒時に痛い思いをすることに‥。帰って来たら「どこ行って来たの?」ってチロ雄くんが様子見に‥。(嘘)記念撮影のために引っ張って来ました‥

筍狩りって‥ホントは盗掘じゃないの?

どうも財産区で採取の権利があるらしいよ‥基本的に山菜採取しているヒトって全て盗掘だよね‥

地主が管理しきれてないトコから黙って持ってきちゃうんだもんネ‥ダメなトコは駄目って書いてあるよネ。『罰金ウン拾萬円』とか好き勝手に書いてあるし‥知らんけど‥