牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱり‥骨に当たるんだ‥

 ワクチン注射が遅々として進まないらしいけど、ここ長野市でもなんだか『レベル5』って、ローカルニュースでは言っているらしいけど、ニュースを見なかったり、新聞を購買していなかったり、判り辛く結局掲載のない情報を得るためにホームページ等を積極的に探しても見つからなかったり、情報が古かったり‥。ナニか行政も発信はしているんだろうけど、まさに自慰行為でナニも市民に伝わっていない様子‥。辛うじて外出時はマスクをしていないと白眼視されるというコトは知っている‥。

 何処でワクチンを打つことになるのか?年内にはやって来るのか?知らないけど、針も長いし直角に刺すから痛いのだかドウなのか?って検索したら、やっぱりかなりの確率で骨に当たっているという‥。

ただ、骨に神経がなくて気が付かないってコトらしい‥針で孔が開くか痕が出来るんだろうけど‥。前後の記事は宇治徳洲会病院のセンセイがハナシをしているインスリン用の注射針だと短いから骨には当たりづらい‥ってハナシ‥でも、筋肉に届かないと意味がないとか‥?

f:id:gyuuhomura:20210412140937p:plain
f:id:gyuuhomura:20210412141005p:plain

当てても医者しか判らないのか‥?折れちゃったり‥抜けたりしないのか?

f:id:gyuuhomura:20210412141044p:plain
f:id:gyuuhomura:20210412141111p:plain

痛みはないと言われても‥だいいち「コツっと」じゃないでしょ!「グサっと」だね‥骨の脆いヒトなら突き抜けるかもだよね‥

 

最初の頃政府は『Pfizer社と契約した』とか『確保した』とか言っていたけど、結局は契約したって手元に届かないと意味ないよね‥。やってる感だけだったね‥

実際幾らで契約しているのかも判らないし‥って教えないだけだろうけど‥みんな税金なのに‥

国内に入ってくる頃には全世界で70%くらい終わってて、要らないのに契約上納品されちゃう‥とか‥ありそうだね‥知らんけど‥

予防注射をする猫のイラスト