牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『トレラン』とか『世界一過酷なレース?』とか‥  競争しないと自我がない心理?とその運営‥

 少し前は『世界に一つだけの花』とか言っていたのに、結局は順位とか他の人との優劣を確認しないと自分の立ち位置に不安を覚える人達‥。お金を払ってまで競争してクタクタになってともすると過酷さゆえに昇天してしまったり‥合掌です‥

f:id:gyuuhomura:20210523123412p:plain

普通にマラソン大会だって最近は壱萬円位執るけど、トレランとかはもっと高額だよね‥。実は山道私有地だったりとか、運よく怪我人が居ないとか‥皮一枚運営が多いみたいだよ‥

NHKとかでも世界中のそんな過酷レースの番組多いよね‥。一体参加者はどんな仕事しているんだろ?って思っちゃうよね‥

少なくとも普通に働いているヒトじゃないよネ‥                  公務員か組合活動の盛んな団体職員か人間の法定で許される権利をフルに翳せる立場のヒトだよね‥                  あと、先も考えないでソレばっかりやってるヒト‥

f:id:gyuuhomura:20210523124800p:plain

そもそも異常気象なんて定義はナニを指すんだろうね‥大会なんだから『やる』か『やらない』かの意思決定だけじゃない?どこかの国際的なスポーツ大会と一緒だよね‥

那須の雪崩で亡くなった高校生みたいなモノで意思決定した引率者も死んじゃうし県の教員は誤っても謝らないし‥

業界もソレ用に用品が売れるみたいで喜んでいるみたいだしね‥伝えるメディアがメーカーとかメディアとベッタリなのもよくある話だよね‥よっぽど酷い事故でもないと変わらないだろうね‥すぐ忘れちゃうし‥忘れて貰わないとモノ売れないし‥               知らんけど‥

 【追記】

f:id:gyuuhomura:20210612110418p:plain

自殺なのか他殺なのか?ってハナシはないの?

実はレースの募集サイトを見ると中国でのトレランって賞金が物凄く出るんだって‥言うハナシだよ‥だもんで賞金目当ての参加者が多いとか‥

日本に伝わってくるニュースって、焼写しばかりでナニを伝えたいのか判らないよね‥サイトViewを増やすだけ目的で‥              ナニを伝えたいのか知らんけど‥