牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021’スイカはじめてます‥

ウチは助役サマがスイカ好きだもんで‥早くもスイカの摂取を開始‥

f:id:gyuuhomura:20210524011344j:plain

  去年は何個食べたかな?って思ってたけど、コレって6分の一なのか8分の一なのか‥

 それにしても結構甘いね‥よくテレビとかでは食レポで「あまり甘くなくて美味しい‥」とか言うけど、やはりスイカは甘くないと‥糖度も計らなきゃ‥

 

 

f:id:gyuuhomura:20210524011346j:plain
f:id:gyuuhomura:20210524011350j:plain

むむっ!6分の一か‥399円で買っているから1個買いだったら2,394円か‥

一個だと2,500円位で売ってない冷蔵庫に入れるスペースないし、食べ切れないからいいんじゃないの六分の一で‥

大家族だったらだけど、二人だけだからね‥カットスイカの方がゴミが出ないけど‥

イカは何度か畑で作ったけど、買った方が美味しいよね‥あと、海釣りでタイを釣るのにスイカを餌にするのを本で見たことあったけど、ホントだったのかな?

f:id:gyuuhomura:20210524013234p:plain