牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やはり‟餅は餅屋”の捜索術‥

暫く話題になっていたアミメニシキヘビの逃走事案‥急転直下の解決に‥

f:id:gyuuhomura:20210523111527p:plain

f:id:gyuuhomura:20210523111652p:plain

f:id:gyuuhomura:20210523111908p:plain

f:id:gyuuhomura:20210523112005p:plain
f:id:gyuuhomura:20210523111618p:plain

f:id:gyuuhomura:20210523112536p:plain

 大金星って言うのかもしれないけど、この間のスーパーボランティアさんとか‥その位か?北海道の大沼での置き去り&行方不明とか道志村の行方不明とか、恵山での行方不明とか、解決したりしてなかったり犯人捜しをしたり、好き勝手自宅の食卓とか職場とかで「あ~だこ~だ」言っているのはいいかもだけど、Webに書き込んで晒したりするとイロイロ影響があったりなかったり‥。

 飼い主にしてみれば、届出を警察にしたら記者クラブ経由でメディアが大騒ぎで呼応して警察、消防等々が捜索してメディアも焚き付けて地上と空から取材合戦して‥警察など撤退して居たのに‥。まずは足元からもう一度探し直すってコトなのかね‥?

警察の捜索術って昔から『何名体制‥』報道されるコトを念頭に‟やってる感”の演出感が先行するよね‥知ってる?アレってテレビカメラが来た時だけなんだよ‥

だろうね‥園長のTwitter見ると推理って言うか考察の過程が判るよね‥だいいちメディアが『逃走』なんて言うから外に出ているって思っちゃうよね‥          体感型動物園行ってみたくなったし‥

一歩か二歩くらい引いたトコから俯瞰的に情報を集めたのが良かったのかもね‥ウチの彷徨猫ちゃんもGPSで追尾はしているけど、ソコでナニやっているのかは聴いても応えてくれないしね‥

『ウチの彷徨猫ちゃん』ってアンタのコトでしょ?                 今月から売り出してるAppleのAirTagをヘビに呑ませておくとか‥いいかもね‥消化しない様にラッピングして‥              知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210523121554p:plain

テヘッペロッ(^_-)-☆                      いまのGPSからコッチに換えるかコストと猫体への負担を考えてるらしいよ‥こっちの方が小さいし電池一年もつのがいいかもね‥?

でも、まさにホームズの『まだらの紐』みたいなハナシだったね‥          「あれ?上の階のヒトのクライミング用のザイルが‥垂れてる‥」って‥