牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

草刈りしてて‥クビちょんぱ‥御免なさい

 今シーズンは、暖かくなる前から畑だけは除草を繰り返していたけど、水路部が鬱蒼としてきたので、集中的に除草して水路部の水流を確保した。先週くらいから虫が多くてネットを被って作業をするのだけど、メガネの内側に汗がポタポタ垂れてなかなか暑さに身体がまだ慣れてないモノ‥

f:id:gyuuhomura:20210608131938j:plain

  自治体や地区の防災活動にケチばかり(ココロの中で)唱えているけど、まずは自分のウチの排水を良くしないと‥。水路に面しているし‥。でも、越して来た頃に燐家が境界に枯草を高く積み上げて堤状になるし、水路が越流した時に耐水時間が長くなると気持ち良くないので、除草の山を承諾を口頭で得て撤去したのに‥本意が伝わらず、再度積み上げられているんだけど‥トホホ‥

 生えていたフキを回収して、アヤメなんかも花が咲くけど、全て刈ってしまった‥まぁいいや‥

  

f:id:gyuuhomura:20210608131935j:plain

  作業中は猫達も近寄らないから安心していたけど、草を片付けていたら‥ナニか動いている‥アレ?アオダイショウの子供だ‥動きがゆっくりだと思ったら、頸が既に無い‥刈ってしまったようだ‥御免なさい‥。  

 

あのサイズが相手にするのが楽しいんだよね‥

連中は暖かくなるまで動い悪いからね‥アミメニシキヘビだってソウだったよね‥

あのiZooの園長さんはTwitterで早くから認識を公表して居たけど、警察が仕切っていて現場に近寄れ中たんだろうね‥警察は警察で意地があるのが面倒だよね‥                            知らんけど‥

警察が捜索を打ち切って‥即、見つけたってコトだよね‥

どうして専門家の意見に耳を貸そうとしないのかね‥?              警察も政府も‥


f:id:gyuuhomura:20210608135636p:plain