牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

法務省が人権と法を護る行政機関でないの‥?

 以前から出入国在留管理庁の施設で命を落とす異国のヒトが沢山聴いていたけど、どうしてなんだろう‥って思ってはいたけど、なんで法を司る行政機関がヒトを殺してしまうのか‥。

f:id:gyuuhomura:20210812121402p:plain

  職員が徹底的に集団でリンチ紛いの行為を続けているとは信じがたいけど、ボクも多くの外国人研修者みたいなヒト達や、実際に違法入国がバレて拘束され下請けの社長も斡旋者ってコトでお縄になったこともあったし‥。

f:id:gyuuhomura:20210812121537p:plain

法務省:人権擁護局フロントページ

f:id:gyuuhomura:20210812121714p:plain

良くもしゃあしゃあと御相談などと書けるもの‥相談に行ったら拘束されてリンチで殺されなけないってコト‥なんとも酷い世の中になったモノだ‥

なにせチョッと前の法務大臣は選挙で公然と買収して捕まったし、資金は政府からだというし‥その後の法務大臣もトンデモだったしね‥今のヒトも酷いよね‥

何度も言ってるけど、下請けの若いのが外国人研修生を怒鳴り散らして作業させていたのがかなりショックだったよね‥周囲の住民が怖がっていたよね‥山奥の現場だったけどアレが市街地なら動画撮られて投稿されて炎上物件だよね‥

村長(あだ名)が自分で投稿しても良かったかもね‥何処からこんなに汚い言葉が出てくるものか‥ってヒトの持っている凶暴なトコを見たね‥誰にでもそんな素養はあるよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210812131416p:plain

アレって職員に凶暴な差別的な任務ができるヒトが採用されるのかな?仕事だからやっているのか?大勢だからやっているのか?外に漏れないからやっているのかな‥?

職場自体も階層で差別的な扱いをしてて、ソレが下へ下へって行くんだろうね‥政府も罰則と相互監視ばかりだし‥

日本のヒトには基本的に宗教観って言うかこころの倫理観みたいのがないからね‥逆に大勢になると狂暴になったり‥知らんけど‥

独りで凶暴になるヒトも居るよね‥まぁ本性って言うんだろうけど、誰にでもそんなトコがあると思うけどね‥

それでもコレはやってはイケナイってコトが誰が教えるとかじゃなくても判らないとだよね‥ホント‥

 

「すべての人々が生命と自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利」とか‥

「人間が人間らしく生きる権利で、生まれながらに持っている権利」とか‥

誰にとっても日常の思いやりの心によって守られなければならない‥そんな事なんだけどね‥なんで下に見るヒトとか動物とか性別とか国籍とかあるんだろ‥知らんけど‥