牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

彷徨愛猫騒動御礼参り‥?

 事実は詳(つまび)らかに、公表するに限る‥。ある程度の情報が集まってからソレを精査という操作をして一部づつ公表‥とかしていると何処かに利権や意図が加わって本来の事実が歪められてしまう‥。ソウでなくても、ひとつの事象を視覚的に解釈したヒトでも違う解釈をしてしまうモノ‥。ってナニが言いたいわけでもないけど‥

 彷徨愛猫娘マロ子ちゃんが1日外泊したかの様な解釈の件‥。3日目にしてチラシ配りをしたらその夜には帰宅してゴハンを補充したらすぐに再出家‥。いつもの通り‥

 だけど、昨日のうちに携帯に寄せられた情報が1件あったし、早めに火消しをしておかないと彼女(マロ子ちゃん)が巡回する度に連絡が来ても‥「いい加減に家から出すなっ!!!」ってハナシになってしまうし、既に実はソウ思っていたのでは‥?って‥

f:id:gyuuhomura:20200503133601j:plain

 そんな御近所さんの度重なる自邸への無断侵入と貴重な御屋敷での爪研ぎ‥もしかしたら糞尿‥などの不満が鬱積しているのでは‥って‥「親の顔が見てみたいっ(怒)!」ならぬ「どこのウチの泥棒猫だっ(怒)!」って怒鳴り込まれる前のガス抜きも兼ねて‥2年に一度は挨拶回りをした方が‥なんて思惑も‥(※2年前も一巡している)辺りはすっかり新緑で覆われている感んじ‥

 さっそく昨日と同時刻を見計らって再訪問すると、三分の二は在宅していた‥。「よかったねぇ~」とか「あのあと居たよ」とか「可愛い顔立ちだ‥」とか‥いろいろ‥。取り敢えず面と向かって『なんで家から出すんだっ!』ってお叱りはなかった‥。だからいいって訳ではないし、叱られて改善させる気もないのだけど‥。

 帰宅して助役サマが日曜日のワイドショーを眺めていたので報告‥。「ん‥」ってコト‥。寝室を覗くと‥

f:id:gyuuhomura:20200503124457j:plain
f:id:gyuuhomura:20200503124502j:plain

まだ寝てる‥


愛猫マロ子ちゃんいつまでも爆睡‥

他の猫村民は‥?

f:id:gyuuhomura:20200503131200j:plain
f:id:gyuuhomura:20200503131203j:plain

急激なお外の気温の変化に今日はステイホ~ムみたいです‥。

長兄クロくん&チロ雄くんのステイホ~ムな週末‥

 

来月も自粛を続けろってサ?そもそも『自粛』って『要請』されたら『自粛』とは言わないよね‥

だもんで、『非常事態宣言』だって『発出』って聴いたことのない誰が主体で発しているのかチョッと不明にしているんだよね‥。自分で言っておいてヒトのせいにする様な‥ソレって都知事もソウだね‥

アレは「『非常事態宣言』が『発令』されました‥」って自分で言いながらあたかも他のヒトのせいにしているような‥無責任さを感じない?

だらだら続けて伸ばすならキッチリ2週間とか篭もらせた方がみんなの命のタメなんじゃないの?

言うのは簡単だけど、お外を知っている猫に家から出るなっ!って言っても出ないで済むかな?

だもんねノーコメント‥

 夜遊びを知ってしまった不良娘の捜索を勝手にしてしまって、普通にコンビニの前で一晩中ウンコ座りして近所のダチと駄弁っていただけなのに‥騒ぎにしてしまった‥ダメな父親の顛末の様なハナシ‥。

「だから嫌われるんだっ‥」って、なんか耳にしたことがある様な‥