牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

来て欲しくない春の訪問猫

この間も洗濯物を取り込もうと縁側を見たら‥

f:id:gyuuhomura:20210321134238j:plain

寛いでいる猫と目が合う‥よく来るヤツ‥ ガラス戸を開けたらスタコラ逃げた‥逃げたらサッとクロくんが追撃したけど深追いして欲しくないから呼び戻す‥。戻ってこないけど‥。また怪我して欲しくないからね‥

 

 

数日後の週末‥

f:id:gyuuhomura:20210321134245j:plain
f:id:gyuuhomura:20210321134242j:plain

って思っていたら、日曜日雨が降って来たから洗濯物を入れようと見たら‥今度は違う猫‥先日の奴もソウだけど今年になってからよく来るヤツだ‥ガラス戸を開けたら逃げた‥。同じくクロくんが様子見に出て来るけど、怪我すると困るんで出ないうちに閉める‥。

f:id:gyuuhomura:20210321134253j:plain
f:id:gyuuhomura:20210321134249j:plain

クロくん気になる様子‥勝てるならいいけど、怪我は困る。チロ雄くんは様子見‥

f:id:gyuuhomura:20210321134257j:plainん?マロ子の気配がすると思ったら‥ベランダのタキロンの波板の上で寛ぎ中‥
この娘は外を外遊中に連中に出くわすんだろうけど、如何しているのか?避妊しているからいいけど、ソウでなければいい様に手籠めにされているかもっ!

 

 

 その後

f:id:gyuuhomura:20210321134305j:plain
f:id:gyuuhomura:20210321134301j:plain

外に出たら両猫がスクランブルで出て来たけど‥。春だからなぁ~怪我はしないでね‥

それにしても連中は野良なのかな?                                                              うち等みたいに首輪していないけど‥

それにしても結構デカいね‥眉間の傷が太々しいね‥ソレはそうとマロ子ちゃんは昨日例のパトロンの家でブチの方と擦れ違いざまにゴハン貰ってた‥って助役サマが目撃したらしよ‥

てへぺろ‥見られたかっ!                    それにしてもウチの縁側でわが物顔だよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210321140916p:plain

オトモダチになりたいのか腹が減っているのか?仲良くしようにも野良猫はノミとかダニとか怖いし、ウチにマーキングするから基本来て欲しくないね‥