牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-01-11から1日間の記事一覧

Withコロナ&With積雪 ~With COVID-19 & With Snow

積雪地域の自治体の予算の何分の一かは除雪&排雪に振り分けられるモノ‥。雪なんて春になれば溶けるのに、何とも勿体ない作業をするモノだといつも思っている‥。『まんが日本昔ばなし』あたりなら積雪で立ち往生してお地蔵さんの救助隊に食料を配って貰った…

偏向メディア‥まぁドッチでもいいけど‥     ~Biased media... I don't care which...

『紅白』とか『箱根』とか‥以前は全く興味なかったけど‥、その後に伝えられるメディアの放送の仕方のハナシの空気感をライブで感じておかないとボクも感じられないし‥ってコトで見ているかな‥。ウチの助役サマは‥コタツですぐ睡眠に陥るので録画して後でゆっ…

早くも春の兆し? ~Early signs of spring?

去年もソウだったな‥猫の暦は旧暦より早い既に春真っ盛りの春爛漫‥。縁側から叫び声が‥。ウチの長兄クロくんと‥たぶん良く来るブチ猫だな‥って外を見ると‥ 長兄クロくんが歯を剥いている‥視線をたどると‥とぼけたブチ猫‥ん?この鼻クソ印は‥ウチの鼻クソ兄妹…