牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

祝っ!マロ子嬢のInstagram掲載?

昨年末見つけて投稿した『白黒さんいらっしゃい』サイトだけど、付属?でInstagramのサイトもあり、めぼしいモノだけ転載されているのか?な‥

f:id:gyuuhomura:20200201101603p:plain
f:id:gyuuhomura:20200201101623p:plain

他の猫ちゃんの写真がクリアーなピントがしっかりしているけど、ウチのマロ子ちゃんの写真はかなり畑の畝の間を闊歩する姿の写真を引き伸ばされたモノなんで、チョッと粗いかな‥?

f:id:gyuuhomura:20200201102455j:plain

 ホントはもっと可愛いんだけど、ごはん食べる時には額に縦皺寄せて‥往年のヒールプロレスラーの『ブッチャー』さんみたいなんだよね‥
ごはんの覇権争いでこの頭で長兄のクロくんに頭突きするんだよっ!

弱っちゃう‥。猫タワーの頂上争いでも喧嘩するし‥。一番血の気が多いかも‥?ソウいえばマロ子ちゃんが一か月行方不明の時にも兄2匹は特に気にしていなかったしね‥。もっとも、先代が交通事故で轢き逃げされた後も、その遺体を見ても特に何の反応もなかったみたいだし‥って感じられなかっただけなのか?

しっかし、似た様な白黒柄で鼻クソ柄とかマロ柄とかあるもので、実間違えてしまいそうなお方もいらっしゃる‥。近所のヒトがチロ雄とマロ子の区別がつかないのも判る気もするな‥

 驚いたのは、これを見た時点で184かな?いいねがあって、コメントもひとつ‥。むむっ‥ココなんかさっぱり自分(村)の日記として細々やっているけど、出るトコ出れば営業でも反応があるんだね‥。ボクもどこかに出張っていいねを押したり、なんだっけ?コメント書いたりすればいいのかな?なんだか全くやっていないけど‥


マロ子ちゃんと阿吽の呼吸?

マロ子ちゃんにはもっと沢山声掛けしてみよう。って無駄に応えてくれなくなるだろうな‥ 。猫ちゃんが名前を認識しているとは思えないけど、応えてくれるんだよな‥。まぁ、嬉しいのだけど‥

gyuuhomura3.hatenablog.com