牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

早くも春の兆し? ~Early signs of spring?

 去年もソウだったな‥猫の暦は旧暦より早い既に春真っ盛りの春爛漫‥。縁側から叫び声が‥。ウチの長兄クロくんと‥たぶん良く来るブチ猫だな‥って外を見ると‥

f:id:gyuuhomura:20210110021117j:plain

f:id:gyuuhomura:20210110021059j:plain

f:id:gyuuhomura:20210110021054j:plain

長兄クロくんが歯を剥いている‥視線をたどると‥とぼけたブチ猫‥ん?この鼻クソ印は‥ウチの鼻クソ兄妹の兄弟か?

f:id:gyuuhomura:20210110021109j:plain
f:id:gyuuhomura:20210110021113j:plain

長兄クロくんを応援する念を送っていたら‥じりじり追い出して追跡していった‥

f:id:gyuuhomura:20210110021102j:plain

  日本海側や県境辺りは大雪みたいだけど‥この辺はこんなモノ‥。猫なんか裸足なんだし‥野良猫とか寒くて大変だな‥。まぁ、日本中何処でも日本海があるかぎり大雪に見舞われる可能性はあるってコトだし‥、しっかし、今回の立ち往生の人達もこの間の立ち往生の報道をみてナニも車に用意とかしていないんだな‥。電気自動車は大変だろうけど‥

しっかし、寒いのに裸足だし大変だよね‥?

さすがの彷徨猫のマロ子ちゃんも寒くて一日に何回も帰って来る様になったしね‥

パトロンのウチも外に出て来ないからご飯を要求できないしね‥ここは出入り自由だし、村長(あだ名)すぐエサくれるし‥それなりじゃない‥?