牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そうだっ!JAFに入っていたんだ‥        ~Oh, yeah, I'm in the JAF...

一都三県が『緊急事態宣言』だそうで、大変なコトです。

f:id:gyuuhomura:20210110145309p:plain

  他県のコトだけど、NHKでは画面の枠を使って情報発信をする『L字型画面』ならぬ『雁垂型画面』って言うのかな?警告の意味なんだろうけど‥罰則だけ先行して保障は少ない方針だっけ聞こえるけど‥困ったモノ‥。ボクなんか既にステイホームを実践しているけど‥。これ以上ナニをすれば‥?

そもそも、外食もしないし、高級宿泊施設、旅行会社も使用しないからナンニモGoToの恩恵は無いし‥。って、言いながら久々に買モノに行こうと車のエンジンを掛けようとしたら‥ん?無音‥バッテリーが上がって仕舞って居た様子‥。

 しまった‥。そもそもそれ程走り回らないし。かなり冷え込んでバッテリーも弱っていたんだな‥トホホ‥。助役サマは出掛けているし、あっちのクルマにケーブルが積んであるんだな‥。しっかし、この車のバッテリーは何処だっけ?って、メンテナンス本を開いてボンネットを開ける‥。手が冷たい‥ホースも固い‥。まぁ、助役サマが帰って来るのを待つか‥。

 暗くなってから作業をするなら‥燐家のクルマに頼もうかな?でも、借りを作るもの面倒だし、出掛けなければいいのだし‥って、助役サマの帰宅を待っていた‥。帰宅して‥「斯々然々(斯斯云々)」ってハナシをしていたら思い出した‥JAF入っているんだ‥。しまった‥明るいうちに呼べばよかったのに‥まぁ呼んでみよう‥

 電話受付のヒトに「20年以上継続利用有難うございます‥」なんて言われて‥トホホ‥早く思い出さなきゃ‥

f:id:gyuuhomura:20210110232912j:plain

 30分くらいで来てくれた‥。ハンデイーなチャージャーでブルンッ!一発始動‥とほほ‥。前もパンクのときにJAF思い出すのにしばらく掛かったな‥。実際何度かパンクを修理屋に持て行って直したこと2回くらいあるし‥

  写真のカードに付いたインデックスはカードケース内で早く発見できる様にのモノ

JAFって年会費4,000円払っているしね‥利用しないとっ!20年で8萬は払っているんだね‥。あまり利用してないんじゃないの?

そもそも、新日本海フェリーの3割引につられたんだよね‥?懸賞に応募しているみたいだけど、まったく当たってないね‥たまに入場料の割引があるくらいだね‥

そもそもJAF(日本自動車連盟)って、警察官僚の天下り先なのにそんな連中が大嫌いな割には長々献金しているね‥。自動車の任意保険で重複するサービスがあるから良く比較して抜けた方がいいかもね‥知らんけど‥