牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKプラス‥『同時配信』ならぬ『遅延配信』か?

1分以上遅れているんじゃないかな?仕組みはネットラジオと同じだね‥。ちっとも同時じゃない‥

同時になる訳ないよ、そもそも『同時』なんて言葉使わなきゃいいのにね‥。地デジになった時に、定時の秒針だって排除したのに‥。そうそう、昔修学旅行の京都の三十三間堂で「同じ顔がない‥」って説明受けた時も、「そもそも全く同じ顔が作る技術があるのかっ!」って質問したかったけどね‥

『ほぼ同時』とか、「同時になる様にどり組んでいるっとか国民一丸となってっ!私が責任を持ってっ!!私自身が前面に立ってっっ!!とか‥

どんどん嘘っぽい言葉に慣らされていくね‥。この7年そんな言葉だらけの❝やっている感❞‥。『身の丈のネット通信受信環境状況による遅延配信』でいいんじゃない?

gyuuhomura3.hatenablog.com gyuuhomura3.hatenablog.com

f:id:gyuuhomura:20200301120131p:plain 

「率直に申し上げて、政府の力だけでこの戦いに勝利を収めることはできません。」って政府に力があるって勘違いしていない?主権は国民で行政府は公僕だって判ってないよね‥号令を出すのは勝手だけど‥ネ

平成7年の『國松警察庁長官狙撃事件』で警察の訓示で「警察権力にかけてっ!」って自らを権力者宣言した頃を思い出すよネッ!