牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

プチガレット♪

『ガレット』って言えば“掌サイズ”が多いけど、お店で小さいのを見掛けたので作ってみた‥

イメージ 3 イメージ 4
クッキーのネタを小さく丸めて‥                型に入れてストーブで焼く‥

イメージ 5 イメージ 6
大きめなら4個/回だけど、勿体ないのでもう少し小さく作り変える。掌が溶かしバターでヌルヌル‥
で、焼き加減なんだけど片面1分くらいですな‥
焼きたてはバターも柔らかいのでフカフカ柔らかで、コレも美味しいのだけど‥

翌朝、縁側で‥
イメージ 1 イメージ 2
粗熱をとった方がサクサクしてボクの理想に近いネェー。 美味しいです‥♪
折って食べるとカスが散らばるから“ひと口サイズ”の方が散らからないかも‥(^_-)