牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

薄雪朝はアニマルトラッきんぐ?

今シーズン一番って言う寒気が北陸とかに大雪を降らせている様で、新潟県弥彦山の1合目で『雪崩で登山者が死亡‥』ってニュースも‥。雪崩で亡くなるのは決して高い山でしか起こる訳ではないし、屋根雪に埋もれて死亡するのと規模の違いはあっても雪崩に違いはないね‥。

雪のあるトコには何処にでも死の危険ありですな‥。登山者やスキー場の場外ばかり滑るスキーヤーだけでなくて雪に埋められて苦しい思いをする体験ってやってみてもいいかも‥
所謂『犬神家の一族』状態で出られなければ1分で昇天ですな‥。股まで埋まって上半身が出てても自力で脱出出来なくて声が周囲に届かなければそのまま‥

って関係無いコト書いてないで‥
14日朝は薄い雪が地面を覆ったようだ‥。自転車で通勤するなら飛ばさなければ大丈夫くらい‥。
日曜で時間もあるので自宅前の道路くらい竹箒で掃き跡付けて地域への奉仕精神を近隣にアピールしようかと外に出ると‥

イメージ 1 イメージ 3
ん?ウチの愛猫の足跡が‥                 水路に沿って表通りの方に‥

ソウは言っても、近頃ウチのクロ君と『あ゛~っ!あ゛~っ!』ってやっているアイツも居るし‥
イメージ 2 イメージ 4
ウチの猫用出入口から出入りしている‥。冷たいのにお気に入りの場所で排泄かなぁー

結構遠くでも見掛けるし、何処まで行っているのか辿ればいいのだけど‥
GPSデータロガーってあるんで×3装着してみたいけど、安くないしねェー 『GPSデータロガー比較表

ボクが起きた時は、グッスリだけどね‥
イメージ 5 イメージ 6