牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

二日目ほうとう‥

昨夜は『ほうとう』を食べたのだけど、食べきれなかったので朝も具を足して‥朝食にも‥
二日目のカレーが美味しいように、二日目のほうとうもなかなかのモノ‥

今回は二日目を想定していたので、あまり前夜のウチにはドロドロにならないように気を使ってカボチャやほうとう麺は溶けないように食べきる。

イメージ 1 イメージ 2
今朝楽しみにしていたのは、大晦日に北限のみかん風布で採って来たみかんの皮を香り付けに‥

イメージ 3 イメージ 4
「カボチャ」「青菜」「ほうとう麺」を新たに投入して‥ コトコトってストーブで煮て出来上がり
おいちぃー!みかんの香りが新鮮です。みかんの皮はオリジナル七味用ですぜっ♪

イメージ 5 イメージ 6
いつもは土鍋底に焦げを作っちゃうけど、今回は上手く出来ました。もう一杯は夕方にでも食べよう‥