牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

再デニッシュっ & エピっ!

先週末、再チャレンジしたデニッシュ‥ 今度はコンポートを甘さ控えめに‥  
イメージ 1 イメージ 2
薄く伸ばしたバターを生地に挟み込んでパイ生地みたいに‥       折角のデニッシュ生地なんでプティクロワッサンも‥

ベーコンは長野に来てからは自作しているのでコレを練り込んで、ベーコンエピに‥エピって『麦の穂』って意味なんだって‥。
イメージ 3 イメージ 4
なるほどね‥ベーコンを生地で巻いて‥2次発酵してチョキチョキ‥って。むむっ!ソレっぽくなたぞっ!
自分で作れば何でも美味しいっ!もちろん作って貰っても美味しいんだけどね‥

こんなパンのほかにも、一頃流行ったパン焼き器は毎週使って食パンは焼いてますぜ‥
買いに行くより面倒じゃないな‥。焼きたてはやっぱり美味しいし‥(ΦωΦ)