牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

育猫2nd.Day

日記って言うか、夜だけなんで“夜記”ですな‥
現場近くのコメリでワゴンセールの安ネコツヅラを買って来て、段ボールハウスの替わりに‥
引越しして貰う。何処でもすぐ寛げるみたい。主人と一緒ですな。
イメージ 1 イメージ 2
トイレはホームセンターで購入した容器に粒状のベントナイトを敷き詰めて‥おけば‥
思い詰めた様に一点を見つめつつ‥。ぷるぷる‥。
特に何も教えなくても砂場があれば、シッコとウンチが出来るなんて‥。臭いけど、たいしたDNAです

イメージ 3 イメージ 4
事後は、なんかニオイを嗅いで‥前脚を使ってベントナイトを掻き集めて始末です。
ベントナイトの特性で、水分を含むと固まるんだよね‥。
容器から出て来る前に、容器の端部に両前脚の肉球を擦り付けて、綺麗にしてから退出です。
他の姉弟は、始末が済むまで待機です。あとは肉球をペロペロ舐めてんのかな?

さて、ひと段落すれば‥お遊びですな。チョットだけ遊んで貰います。
イメージ 5 イメージ 6
遊ばせ様では結構マジになってくれます。 一匹が呼び水になれば、もう他の二匹は磁石の様です。

イメージ 7 イメージ 8
どうも、助役サマの正座用バランス椅子?がお気に入りで飛び回ってます。賑やかです‥

イメージ 9 イメージ 10
姉弟で貰って来て良かったと思う時はこんなトキ‥。コレは僕にはしてあげあれません。
兄妹で勝手にエキサイトしているので、いまひとつ仲良くなれていない様な‥
まぁ、まだ来たばかりだしね‥