牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

育猫1st.Day

八月末からなんだか雨続きで‥九月に入って秋野菜を植えようかと思っていたら日曜日まで雨‥
こんな時にも、退屈な?夫婦生活に光明を差し入れた仔猫達‥

朝、餌あげてウンコとションベンの片付けして、猫*3のスペースの掃除して‥ソコに閉じ込めて‥
出勤して‥夜帰宅。昼間はナニやっているんだか‥
あんまり暑くない時期で良かった。逃げ回るから戸を締めているのも涼しくなって来たからこそですな‥

ミャー!ミャー!(腹減った!腹減った!)っ言うのでキャットフードをカラカラって容器にあける‥
イメージ 1 イメージ 2
牛乳はそのまま与えてたけど、育猫の先輩は「そんなモノ飲ませていたら、水も飲まなくなる‥」って言われて‥牛乳を水増しするコトに‥。白ければそれなりにいいみたい‥
飲んだら毛繕いですな‥。お互いにペロペロやっていますな‥

イメージ 3喰ったら寝る‥
しっかし、兄妹?姉弟?一緒に貰って来たんであまり構わなくても勝手にやっているし‥

イメージ 4ひと眠りして起き上がったら、遊んであげます
ん?遊んで貰ってるのかな?
一匹と遊んでいれば他の2匹がやって来ます。
薄トラが最初で、濃トラが二番手、黒は控えめに後からやって来ます。
好奇心もこの順番なら、人懐こさもこの順番です。
黒は手を出すと、シャーって言うし‥(-"-)
可愛いけど、可愛くないっ!

イメージ 5 イメージ 6
兄妹?がかってに遊んでるんで眺めてます‥まぁほほえましいってトコだね‥
姉弟?一緒なんで特になついてくれるのか‥?どうなんだろう‥
しっかし、野菜喰わなくていいのかね?