牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹4.5週『餌を分けて貰える?』

今年から山の日だって?
ホントは8月12日にして盂蘭盆休暇に繋げて大型連休化を図ろうとしたらしいけど、結局『8.12』がアノ日航ジャンボ機の墜落事件の日だからズラしたとか‥
そんなコト言っていたら、9.11とか3.11とか一年中災害の日で記念日設定が出来なくなるよねー

で、朝は涼しくて清々しので猫達も一緒にエサを食べられる様になる様、訓練と言うか鳴らしているナリよ

なにせ鼻クソ仔猫兄妹は、日中狭いゲージに閉じ込められていて、ボクの帰宅後に仔猫トイレの清掃で戸を開けた時に躍り出て、先住猫のクロに絡んで絡んで‥

先住クロくんもシャーシャー言って猫パンチで追い返すのだけど、仔猫どもは遊んで貰っている程度にしか感じていないのかも‥
まぁ、怪我をさせるコトもなさそうなコトが判って来たので、これからはもっと接近させるように仕向けてみる‥

まずは‥自動餌くれ機に夢中なクロくんに刺客×2を放つ‥
イメージ 1 イメージ 2
バシバシッ!!って猫パンチを与えて餌独り占め状態‥。鼻クソ兄妹は遠巻きに敬遠中‥

イメージ 3クロくん大好きな『水で薄めた牛乳(低温殺菌)』を頂いて居る時に刺客を放つ‥
チロくんはパンチを喰らって退散したけど、マロ子ちゃんはなんとか黙認されているかな‥?
まぁ、クロ君からおこぼれをもらうなんて、ボクの愛情みたいなモノでボクが満たされて毀れたモノしか他のヒトに与えるコトもない‥かな?

イメージ 4 イメージ 5
それでも何とか‥クロ君も根負けして来たか面倒になって来たか、自分が食べるのに夢中なのか?
で、以前よりもかなり接近して来たコトは事実の様子‥ まぁ、いい方向なのかな?

でも、鬱陶しいのには変わりはないらしい‥

助役サマのお友達が遊びに来るんで、大掃除中で部屋の中がごった返していて恥ずかしい‥です。