牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『そば処よつかど』旧戸隠村

先週の土曜日だけど、いつもはお弁当持参のボクだけど‥今日はざる蕎麦でも食べようと朝から考えていたんだな‥
数日前にも来たんだけど‥なっなんと定休日で涙‥

この日はあらかじめ電話で営業を確認して行ったのですな‥

イメージ 1 イメージ 2
土曜日なんで観光客の他県ナンバーの車が停まっていて第2駐車場に駐車‥。ポルシェやメルセデスなんかあって、金あるならもっと高いトコ行けよっーって感じ‥(^_-) ちなみに第1駐車場は国産車のレンタカーばかり‥

イメージ 3 イメージ 4
通常は天ざるが好みだけど、独りで贅沢してはイケナイかな?って大ざる(¥850)にする‥これだって贅沢と言うモノ‥。なかなかの人気店ってコトで、家族?連れとか毎日日曜日の年金生活者連れが多いみたい。
独りの客がいると、後続のお客さんは2階席とか送り込まれてお邪魔だったかな‥?知らんけど‥(^_-)
まぁ美味しいけど、大盛りならもう少しあっても良かったかな‥?

ここの蕎麦湯はドロドロしてなくてホントの蕎麦湯って感じ‥。
結構ドロドロの蕎麦湯が出て来るお店があるけど、あんなドロドロの蕎麦湯ってソレ用に作っているのかな?鍋底が焦げるよねぇー

お店の対応も特に悪くもなく、殆どの人がざるのみ頼んでいたなぁー。天ぷらの盛りの具合をみたかったんだけど‥ね。新蕎麦の頃までこの辺りには居ないだろうな‥
美味しかったです。
次回は助役サマも一緒に来るかなぁー