牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

とうとう里親に‥ ~新しい家族を‥

先週金曜日にからボクのココロを奪っている仔猫達だけど‥
日曜夜の夕食後に助役サマがポツリと「飼ってもいいよ‥」ってテレビのディスプレイから目を離さずに‥
月曜日に資材倉庫管理者からの承諾が得られ、夕方に引き渡しを受けるためにイソイソ倉庫に向かう‥
「今迄育ててくれてありがとう‥」ってみんなに挨拶をして、さて3匹を捕まえて‥
茶系の2匹はエサに釣られて簡単にカゴに収まったけど、灰系は最後まで警戒して苦労させられた。
なんとかリンゴ籠に入って貰って、まずはホームセンターでトイレ砂とケース、蚤とりシャンプーを購入。
エサは倉庫で購入したのを引継いで貰って来たし‥とりあえずそれだけで‥
イメージ 1 車の中ではミャーミャー心配そうだったけど、家に入ったら大人しくなった‥
不安そうに瞳孔を開いてキョロキョロしていたし‥
しばらくして、助役サマが習い事を終えて帰宅‥
「コレからが大変だ‥大変だ‥大変だ‥臭くなる毛が散らばる」って育猫の大変さを念を押している‥おいおい、ウチの埃の大半は長い髪の毛なんだけど‥
イメージ 2 助手(助役サマ)が来たのでさっそくお風呂です。暴れるかと思ったらそれほどでもなかったな‥嫌がってはいたけど‥
脇の下から股までくちゅくちゅって洗ってあげて‥男の子なのか女の子なのか‥?
良く判らないな‥
助手は拭取り担当です。耳に中に水は入らなかったかな?
もっと痩せているかと思ったけど、それ程じゃなかったし、お腹はぷっくりしているし‥
ボクの掌の中でトクトクトクトクと小さな心臓が鼓動を速めて大緊張している様子が良く判った‥
イメージ 3さっぱりして、一旦リンゴ籠に‥
お互いペロペロ舐めあって仲がいいね‥
3匹いっぺんに貰って来たけど、別れ別れにしなくて良かった‥のか‥後々で大きな後悔をするのか‥
ちなみに夜は取り敢えず、新宿地下道の段ボールハウス並みの豪華な“つぐら”を製作し、中に入って貰いました。
トイレも別に教えた訳でもないのに、横に置いておいたらぶっといウンコとおしっこしました。
ウンコも結構臭いね‥(-"-)ゲロゲロ‥人間並みだよ‥

 

元気に育って長生きして下さい‥
僕らが定年になる頃までは頑張って貰えるかな?その頃の定年は65歳になってるのかなぁ~(;-_-) =3

 

それと、実母さん御免なさい。猫が居ちゃ遊びに来れなくなっちゃったかな?
まだ、闊歩させてないけど‥