牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

育猫4th.Day

いつも使っているデジタルコンパクトカメラは、なんだか薄暗いトコか室内では仔猫の動きについて行けないので、全然使ってないデジタル1眼レフを引っ張り出す。デジ1も今ではすっかり小型化している様で、コレなんかかなり重いほうなんだろうな‥

まぁ、折角なんでコレで連写します‥
イメージ 1 イメージ 2
居間に来たら猫スペースに戻ったら簡単に居間に来れない様にトラップを作る。

イメージ 3 イメージ 4
いろいろガードして意地悪したって仔猫の好奇心は抑えられませんな。
まぁ広いトコで憂さ晴らしして貰って‥昼間は寝てんだか?狭いトコでバタバタ遊んでいるのか?
今度、Webカメラでも設置して仕事中も監視出来るようにしようかね?

そうそう、そのうちに外にも出るコトになるんだろうケド‥
イメージ 5 イメージ 6
こちらの眼つきの悪いヤツ‥。今迄ボクんち辺りの“シマ”を仕切っていた隣家の“クーちゃん”からボスの座を奪った?のか‥良く判らないけど、彼との対面も遠からじ‥
3対1で‥どんなモノでしょう‥?